私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

今年の梅雨の影響。リビングオムツ編

何という事でしょう。

 

里帰りしていた2週間。

リビングに放置していた娘のオムツがΣ(ノ°▽°)ノ

 

湿気吸っちゃってるーーーー[;*_*;]

f:id:aminagako:20150712225641j:plainわかりますでしょうか。

右がいつものオムツ。中央に黄色のラインが入ってます。

左が我が家のリビングで2週間過ごしたオムツ。

緑?っぽいラインに変化してしまいました(○∇○)

ちなみにおしっこをしたら青いラインに変化するので

それをチェックしてオムツを替えます。

 

2歳になるまで一度も無かった事が。。

やっぱり今年の鹿児島の梅雨は異常だ{{{{(+_+)}}}}

我が家の近くでは農作物とかお米とかも

土砂降りと日照不足で今年は無理かもとか聞く。

鹿児島産のものは値上がりするのかなぁ( ̄_ ̄|||)大打撃。

 

地盤調査前だけど、全然地盤ゆるゆるだよー。

費用も余計にかかるのかな。

梅雨明けしてしばらくして調査してもらうか。

どうせ着工は早くても9月以降だし。

(台風がなるべく過ぎてから。。)

 

地盤改良してから、しばらく寝かせる?みたいにしないと

着工出来ないのかなぁ。

次回の打ち合わせで確認しよう。

プロに段取りはお任せした方が無難かな。

早くは建ってほしいけどね。

こればっかりは、どうにも(-_-)

 

今朝は鹿児島にも太陽が(*^-^*)

と、思いきやもう曇ってるΣ( ̄ロ ̄lll)

予報は雨だったから、少し晴れただけいいか。

 

リビングの湿度は83%。

80下回る事って全然ないε~(;@_@)