私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

色考えておいて下さいねー

って。

前の打ち合わせで言われていたんだった(-.-)

 

何の色かというと。

玄関ドア(リクシルのジエスタC18)の色と。

ウッドデッキ、木製雨戸、

木製サッシ(高すぎるので一箇所だけ採用)、

車庫の人が出入りする木製戸の木関係の色達。

 

簡単な様でかなり難問。

家も何も無い状態で、決めろだなんて酷な話よ(-_-メ)

想像力豊かじゃないと無理ですやん(ToT)

 

いつの段階まで変更可なのかも確認しなきゃなぁ。

玄関ドアは注文する前までとして。

塗料の注文とかもまだ先で良いと思うのは私だけ?

 

外観のイメージ図を詳しく作ってくれる感じでもないし。

 

やっぱりカッコイイ家を参考にするしかないのよね。

経験が無いことだからさ。。

 

私の好きな建築家の伊礼さんは明るめの塗料使ってるんだけど。

依頼先の工務店も同じ様な明るめの塗料の仕上げの

内見会に何度か足を運んだことはある。

 

何か。微妙なんですよね(*_*)

伊礼さんの建物があってこそのあの色合いなんだろうな。

としみじみ。

 

そんなこともあり、尚更色選びは慎重に(˜^T)

となると、旦那イチ押しのシンケンの色合いを参考にしてみる。

f:id:aminagako:20150716133742j:plain

 暗めの色なら、無難にまとまってくれるのでは?

と淡い期待。

 

大体写真で言うとカエルがいる色あたりがいいかな。

焦げ茶系。当たり障りなく。

新築なんだけど、ちょっとレトロ感が出やしないかなぁ。

 

ウッドデッキ、木製雨戸、車庫の木製戸を焦げ茶で渋く。

 

玄関ドア、木製サッシはちょっと明るさを出して、

ブタがいるアイリッシュパインにしようかな。

 

玄関やデッキのある南側の壁だけ頑張って

白い塗り壁なので、上手くマッチしておくれー(*’▽’)