私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

軒天を杉板に(⌒▽⌒)

前にも書きました。軒天の話。  

aminagako.hatenablog.com

 標準ではEP塗装仕上げと書いてあります。

 

前回の打ち合わせで、

木にしたらどうなりますかね~

と聞いてみた。(南側のみ)

f:id:aminagako:20150717081742j:plain

我が家の南側の軒天は900×120cmくらい。多分。↑塗った部分。

大体1平方mで4800円の計算なので5万弱アップと

思ってて下さいねー。とのこと。

 

ただし。

節ありの杉板なら。

 

Σ(ノ°▽°)ノ

 

依頼先の工務店の節ありって。

最高に節あり。笑

 

よくこんなに節あり集めたね。みたいな。

木の部分と節と面積変わらなくない?

強度とかは大丈夫なんだろうか。。。

 

安いから仕方ないんだけどね~

ま、屋外だしね。。

結構暗めの塗料で、もう節さえ隠してしまうとか。

↑杉板の意味なし?(○o◎ )

 

誰も軒天まで見ないしね。実際。

自分達が気に入る感じに仕上げようと思います♪

 

前回は病み上がりで適当にハイハイ聞いていたのでね。

明日は万全の体調で臨まねば!!