私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

照明で迷宮入りΣ(゚Д゚)

ネットで照明を見ていたら。

 

オシャレなのがいっぱい(⌒∇⌒)ノ

あれも、これもとワクワク。。

 

照明のこだわりをザックリ言うならば。

  • LED対応
  • 主役を決めて、あとは控えめに
  • とにかく明るく!と照明付けすぎない
  • 電球のサイズを統一
  • 家全体とのバランスを考慮する
  • なるべく安く

 

これがまた難しいのよ。

ついついこれも、これも(゜▼゜*)

って思っちゃう。

つい主役級の奴らに目が行く。

 

毎度、自分を戒める。

主役級ばっかり揃えて、あんた何考えてるの。

料理もそう。ドラマもそう。家の照明もきっとそう。

 

誰(どれ)を目立たせたいのか。

 

きっとそれがまだ定まっていないんだよね( ̄□ ̄|||)

特にリビングは同じ空間にキッチンもダイニングもあるし。

色々ごちゃごちゃさせないようにならんもんかね。

 

家全体としても、いくら寝室とか子供部屋は

個室とは言え、照明の素材感とか

あんまり違いすぎるのもどーなのかなぁ。。とかねぇ。

 

電球も色や明るさを調節出来るものなど様々。

どこにどれを持っていこうか。

機能がいっぱいあればやっぱり高いし。

 

またオシャレな家のパクリ作戦も考えたんだけど。

本とか雑誌って、いくつかの家の一部を

抜粋したのが載ってるもんで。

結局、よくわからないのよね。

家全体で照明を考えたいんだけど、

素人にはもはや限界か。。。

 

あぁ。今日も迷宮入り。

とりあえず、良いなと思ったものをチェックして

画像も印刷してまとめておくことにしました\(^▽^@)ノ

f:id:aminagako:20150718085650j:plain

 すごい量になりませんように。。笑