私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

窓のハンドルが気になってきた

今日は午後から、

接近中の台風12号も落ち着いてきたので。

リクシルのショールームへ。

 

依頼先の工務店がリクシルと提携?してるので、

リクシルを選べば似たような仕様なら、

結構リーズナブルに。

 

ただ、キッチンもトイレもお風呂も。

他社の方が私達家族の好みだったので不採用。

 

玄関ドアと窓ならまぁ良いか~と思いリクシルに。

 

ショールームに行ったけど、

田舎なもんで?

使いたいドアの色は実物は見られず。

ドアノブは標準ではやたら洋風なくねっとしたやつなので

シンプルなやつに変更。

f:id:aminagako:20150726171902j:plain

C型 バーハンドル ブラックにしました。

上のS型とやらは値段上がるそうなので。からです

 

ちなみにドアはリクシルのC18 型(色はまだ未定)

f:id:aminagako:20150618145120j:plain

 

そして窓。。

半樹脂サッシ。

Low-Eペアガラスで。

一部強化ガラスの予定。

 

ほとんどが縦すべりか横すべり窓なので。

ハンドルはカムラッチハンドルかなぁなんて。

 

内観の色は白なので、

操作部ももちろん白だと思い込んでいた私。

f:id:aminagako:20150726172313j:plain

操作部はグレーとかブラウン系の色のみ。

ハンドルの先っぽだけ内観色に合わせられますって。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)えっ。

壁も白いのに。

サッシも白いのに。

浮くやないかーーーーーー!(T△T)

 

YKKも見に行こうかな。

でも近所にショールームないのよね。

微妙に事務所ならいけなくもない距離に。

 

そもそも気になるとしてもリビング周辺の窓だけなんだけどね。

住んでみたら気にもならなくなるのかなぁ。

逆にずっと気になるのかなぁ。

と、思っているところです。

 

出来れば操作部も白でスッキリシンプルにしたい。

安いからほぼリクシルで。

気になる箇所だけYKKってありなのかな。

 

今度聞いてみよう。

やっぱりカタログとイメージだけでは

こんなはずじゃ!ってことが多いですね(゜ーÅ)

 

まずはYKKの半樹脂サッシのハンドル部を

チェックせねばっ!(=^0^=)/