私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

網戸っていつ決めるんだろうか

連日の猛暑で、ブログ更新のやる気が出ませんでした。。

 

娘よ。

何故。貴女って人は。

唯一エアコンがある寝室から

出ていってしまうのですかー(ToT)

 

というわけで、お昼寝タイムしかエアコンの恩恵を受けられず。

日中は涼しい施設を捜し求めて出かけておりました。

 

あと、また今週末は打ち合わせなので、その準備。

こう暑いと夏対策を色々考えちゃうな~鹿児島だし。

 

再度、窓について最近考えておりました。

 

窓の大きさや種類は大体決めたんだけど。

網戸ってそういえば、話題にまだ出て来ないな。

 

田舎なもんで、開ける窓には網戸は必須。

 

今の賃貸では網戸してても、どこかしら隙間から

小さい虫やら。

どうやって侵入したんだ( ̄□ ̄;)と

思われるなかなか大きめの蛾やら。

網戸の室内側に蛙がいたこともあります。。

蛙が居たときはちょっと引きました。

 

そんなこんな?で、

網戸は最重要なはずなんだけどな。

もっと後半で良いのかな?

引き違い窓ならともかく。

うち、引き違いは車庫だけだしな~。

 

窓の使い方とセットで網戸についても考えておこう。

 

ホントは全部固定網戸にしちゃいたいくらいの勢い。

でも、固定に対応できる窓は限られてるし。

オペレーターハンドルはぐるぐる回して開けるの面倒だし。

ガバッ!っと開きたい派(^∇^)

そうなると固定網戸は無理なんだけどね。(゜ーÅ)

網戸閉じて、窓を閉める一瞬の隙に虫入ってきそう。。

 

トイレとお風呂は固定網戸にして、内倒し窓にしようかな。

あと、寝室とロフトには高所用の窓だからそこもきっと

固定網戸に出来るかな?

f:id:aminagako:20150805150842j:plain

 網戸も研究して、打ち合わせで質問責めしなければ!