私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

インナーガレージ存続の危機

また大それたタイトルを付けてしまったf^_^;

 

前回の続きなんですが。

aminagako.hatenablog.com

地盤改良費自体は予定より下回り。

それは良かったのですが、

最低限の砂利代やら土留めブロック代が

必要となる予感。

 

それに不安を抱いた旦那がここに来て

車2台+物置のインナーガレージを

「カーポートにしない?」と言い出した。

 

彼は元々、車庫は贅沢だという考えの持ち主。

カーポートに車停めて。

我が家や庭を眺めながら、玄関から家に入る。

それが良いらしい。

 

私はシャッターを開けて車を車庫に停め、娘と荷物を抱え。

雨に濡れることなく。熱い日差しを受けることなく。

快適にそのまま家に入るのが理想。

車も灰で汚れないし、痛まないし。

 

夫婦でも考え方違いはあるからね。

自分の良いと思う事が、

相手も良いと感じるかはそれぞれだしね。

少しでも安くなるならまぁ良いか。

 

私は意地でも車庫からは出ない!

と言って一台分は確保(^▽^笑)

結果的には車一台+物置スペースになりそうです。

f:id:aminagako:20150824131853j:plain

青色で囲ったサイズに縮小。

旦那の車は数年後カーポート付けようかね。

 

車庫だしと思ったけど、

家と繋がってるので、

もう外部委託の構造計算出してて。

計算をやり直してもらう費用がかかるっぽいΣ( ̄ロ ̄lll)

まだ序盤なので、数万円で済みそうなんだけど、

どうなのかな~ そしてその分工期も遅れる予感。

 

それでもシャッターも小さくなるし、

車庫自体も小さくなるので

構造計算のやり直し分も差し引いても

最低でも50万円以上は減額かな(^∇^)♪