私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

高さとイメージのギャップ。玄関まわり

基礎断熱して、基礎の空間を暖めたり冷やしたり。

その空間も人が点検で入れるくらいに。

その分地面から建物は高くなります。

それは何となくイメージ出来ておりました。

 

我が家のインナーガレージで、

なおかつ自転車とか入れる入口をつけるとなると

また話がややこしくなり。

f:id:aminagako:20150906140906j:plain

黄色でマーカーしたところが高さを示しています。

単位はミリです。

 

色々書き込んでますが。

自転車の入口がここにあると、

玄関ポーチのデッキ部分を延長させて、

そこにスロープを付けたりしないといけない。

 

コストアップの予感。

 

玄関ポーチと自転車入口の高さの差が46cmもあったり。

そしたら手すりとか転落防止に何かいるよな。

 

コストアップの予感。

 

なんかイメージと違う(*_*)

そもそも、車庫内って勝手にフラットかと思ってたら、

10cmくらい緩~く勾配ついてんだね。

雨とかの対策で常識なのかもしれないけど。。

 

なので。車庫の西側に自転車入口変更。

ホントは元々東側に入口付けたのは、

車庫外壁の銀黒ガルバを木製建具でちょっと和らげたくて。

仕方ないので植物で和らげる作戦に変更します!

 

立面図とか見てたけど、

ちょうど隠れてて気付かなかったぁ(-_-)

 

みなさんも高さ関係で、あれ?とならないように

図面チェック+イメージ通りかどうかの確認は

しっかりされると良いと思います~(>_<)