私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

白い物干しを探す

 我が家は洗濯機がある洗面脱衣室で、

そのまま室内干しの予定です。

⬆この記事に広さとか使用イメージは載せております。

窓の大きさとかは当時よりちょっと小さくなってますが(^^;

 

来客の目につくスペースではないのですが。

我が家は毎晩洗濯するので、

毎日触れる物だから。

 

見た目も。丈夫さも。汚れにくさにも。

こだわりたい(≧∇≦)

予算内で。笑

 

工務店の提案ではホスクリーンだったのですが。

なるべく白系にしたい気持ちもあって、

目を付けたのがこちら。 

ナスタ(NASTA) エアフープ KS-NRP020-WGR

ナスタ(NASTA) エアフープ KS-NRP020-WGR

 

これに。

これまたナスタのシリーズ。

3mあれば結構干せるかな♪

8kgまでオッケーみたい。

 どちらも真っ白ではなく、一部にグレー。

汚れの目立ちやすさでは白は不利だけど、

部屋干しだし大して汚れないでしょう。きっと。。

 

ホスクリーンよりは高いかもだけど、

べらぼうに高い訳ではないです。

エアフープ(下地材に取り付け用)×2個と

ランドリーポール(1.7~3m)で、

1万ちょぃ。(楽天でちょっと調べた限りでは)

 

これで、毎日ウキウキした気分で物干しできるなら、

安いんじゃないかしら。

と、思いきかせています(^▽^笑)

 

エアフープですが、取り付ける天井は

下地材か石膏ボード天井材に取り付け可だそうです。

そして、下地材用のエアフープの方が安いので、

新築で取り付け予定の方は、

取り付ける部分の天井に下地材を入れてもらって下さい♪

 

早く快適に洗濯したいなぁ(* ̄∇ ̄*)