私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

インナーガレージ縮小。その差額

インナーガレージのこだわりも度々載せました。

 

結局、ガレージは縮小することに決まり。

ただ、当初の2台分のサイズをそのまま半分にしたのではなく。

約三分の一だけ削減する感じになりました。

f:id:aminagako:20150909145338j:plain

それでも収納スペースはかなり確保♪

ただ、車庫なので、何でもかんでも置くのはちょっと抵抗あり。。

食材とか服とかねぇ。。

 

気にならないようなトイレットペーパーとか、

三輪車とかベビーカーとか。

資源ゴミとか。

外で使うものとか。

そういうものくらいなのかなぁ。

 

そして差額はというと。

 

270万8千円→213万9千円に(≧∇≦)♪

 

差額は、56万9千円(^O^)

 

これだけみたら、車庫二台分にした方が確実にお得感ありです。

将来的にカーポート付けるなら尚更f^_^;

私は絶対二台分!って思うのですがね~。

旦那の家でもあるのでね。

(むしろ旦那の稼ぎで建てるけど)

 

実際、我が家の収入を考慮すると57万円貯めるのに、

最低でも1年は必要。

旅行も行けず。

外食も出来ず。

買いたい物も買えず。って生活した上で。。

借り入れが減れば利子も減るしね。

 

やっぱり我が家の家計的には一台分が妥当かぁ。

インナーガレージが低予算ではそもそも高嶺の花なんだけど、

  • 収納量確保(家の中をスッキリ保つ)
  • 車生活快適(雨でも濡れない、夏も暑くない、車痛まない、火山灰で汚れない、大量の食材買い込んで帰っても楽、子供が小さいうちは特に助かる~)
  • 防犯(シャッター閉めれば在宅か不在か分からない)→居留守可。笑
  • 車出せば車庫スペースでBBQとかできる?←しないか。

今、思いつくのはこれくらいだけど。。

家のいろいろな部分を節約しても、

200万円使う価値がある!と判断しました。

 

インナーガレージは高いですが(-_-)

付けて良かった!と思えるように

最大限に活用できたらいいな♪