私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

収納の参考に図書館へ。

連休ですが、旦那は仕事へ行き。

娘はバギーでお散歩中に寝んねタイムに突入したので、

寝室で寝かせて。

私はといいますと。

ようやくゴロゴロダラダラと

先日借りてきた図書館の本を見ています。

 

 この本です。933円+税。

少し前にこの感じの本の、

数年前バージョンも借りたことがあります。

 

前の記事でも書いたんですが。

aminagako.hatenablog.com

カタログだと、かっこよく見せる収納は出来ても、

実用的ではないというか。。

意味もなくステキな瓶とか飾る余裕ないし(-_-)

 

こういう本の方が、

実際に住んでいる家のインテリアなので、

参考になりやすいかなと思いました。

 

ただ。タイトルにもあるように、

イケア、無印、ニトリの順なので、

紹介されている量もこの順ですね。

 

イケアがない田舎者にとっては、

ニトリとか無印より安めで、良い商品に出会いたいもの。

ニトリの商品が圧倒的に少なく感じるので残念でした(*_*)

ネットでもイケア商品買えるけど、やっぱり実物見たいし。

質感とか、使い勝手とかさ。

 

収納の参考にして、空想はできましたが、

図書館で借りてパラパラ見るくらいで良いかなぁ。

という感じです。

 

我が家の家計では、

本に千円払うなら、

何かしらの商品買いたい。笑