私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

土佐和紙 サンプル請求

ちょっとお高いイメージの土佐和紙

 

先日ネットで請求し。

早速岡山からはるばるメール便で届きました(≧∇≦)

土佐っていうから、高知からかと思いきや(^^;

高知のもあるのかもしれませんが、

私がネットで見つけたのは岡山だったらしい。

 

月桃紙と玉紙も同じくらいの時期にサンプル請求しましたが、

土佐和紙が一番乗り♪

 

どこのどいつとも知れない奴に。

無料でサンプル送ってくれるなんて

ありがたや~(^▽^笑)

f:id:aminagako:20151009142255j:plain

和紙19種類。一枚A4サイズよりちょっぴり小さい。

和紙の左下に品番と品名が記載。

 

あとはsample book書いてありますが、

A4の紙6枚に土佐和紙とはなんぞや?とか。

注文書(値段とか載ってます)とか。

取り扱い方とか。色々載ってました。

 

値段も四種類。

標準(無加工)、防火製品準不燃、光触媒加工品、準不燃+光触媒

一番安いやつだと350円、550円、550円、650円の順です。

幅1000mm×1mの値段で。

 

ただ、これは和紙単体の値段なので、

送料とか~振込手数料とかもかかるし~

施工にかかる費用については、

工務店側に確認してもらわないとですね。

和紙とかは、職人さんにやってもらわないと!

自分でやったらすごい壁になりそうだな。。

 

送られて来た中で安い和紙でも全然素敵(o⌒∇⌒o)♪

しかも、サイズも大きいので

この色は絶対使わなさそうって和紙で、

ちょこっと切ったりして、

汚れやすさの実験もしてみなきゃなーと思っております。

 

個人的にはネットで見る限りでは

玉紙が扱いやすそうで一番気になっているので、

早く届かないかなぁ~(* ̄∇ ̄*)