私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

秋の感謝祭でエンジンオイル交換

エンジンオイルそろそろ交換しなきゃな~と

思っていた矢先。

 

旦那の車の車検で利用している近所のホンダカーズから

秋の感謝祭のチラシが(≧∇≦)

 

そこに軽自動車ならエンジンオイル1000円で交換♪って。

普段の3分の1の値段ではないか!!

 

( ̄□ ̄;)ハッ

旦那の車はホンダ車なんですが。

私はダイハツ(-_-)

恐る恐る電話してみる。

 

私「チラシを見たんですけど、

  オイル交換はホンダの車じゃなくても

  大丈夫ですか~?」

お姉さん「はい、大丈夫ですよ~」

 

ありがとう。ホンダ様。

今度、車検も見積もりしてみますから~(^▽^笑)

 

てなわけで。

昨日は朝イチで(しかも開店5分前到着)(^-^;

当然、客はおりませんで。

15分程度で完了。

 

一応、車検証のコピーは取られますけどね。

賃貸から、車で1~2分で距離だから便利。

子供いるとね~引きこもりには遠出が億劫で。

 

無料でしてくれる点検とかもちゃんとしてくれてて。

車関係も毎日ではないですが乗ってるんだから家同様、

勉強しなきゃなとは思っているんですがね~。

まだ意欲がわいてきません(-_-)

だから、車オンチの私にも安心でございました。

f:id:aminagako:20151010225410j:plainちゃっかり来店プレゼントの

ちゃんぽん&皿うどんGet(≧∇≦)

これで二日分の昼食の足しに。笑

 

娘も連れていけばキャンディーすくいとか出来たみたいだけど、

まだキャンディー食べさせてないからいいや。

ついでに旦那の車もオイル交換行かなきゃね!

まだちゃんぽんセット残ってたらいいなぁ(* ̄∇ ̄*)