私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

着工前の近隣ご挨拶

10月13日から、基礎工事が始まるらしい。

いよいよですね~(・∀・)

全然、実感ないけどね。

 

でも、準備物やら何やらで。

結構が額がちょこちょこ吹っ飛んで行ってる今日この頃です。

 

あ。お金足りないじゃん!とかならないかな。

なるようになるか\( ˜∇˜)/

と思うしかない。

 

田舎なので、工事の音とかで迷惑かけそうなのって

隣の旦那の実家くらいなのですが。

集落の人達も皆知り合いっぽいので、

これからずっとここで住みつづけていくし。

旦那父に相談して、挨拶に行く家を決めました。

 

畑を挟んでなかなか距離のある近隣の家3軒。

土地を売ってくれた遠い親戚の家。

公民館長さんの家。

5軒をピックアップ。

 

田舎は情報網?が半端ないらしく。

変に配ると、あれ?うちには来てないわ~

みたいなことが起こるらしいので、

そう思われないように配慮してもらいました。

 

挨拶の品についても、旦那の実家に相談。

どんな家族構成とかも把握しているので、

1000円分くらいの和菓子が無難ってことで。

f:id:aminagako:20151011131150j:plain

 

このあたりで有名なお菓子屋さんに注文。

1000円分くらいの和菓子の詰め合わせで、

着工前の挨拶回りで使うことを伝える。

 

行く前に連絡しておいたので、

待ち時間もなく。

980円で5箱用意もらいました~

全部で4900円(^O^)

 

こんな調子でお金が吹っ飛んでいくのよねー。

 

昨日の夕方挨拶に行き。

我が家の土地も広くて持て余すな~なんて思っていたけど、

ご近所さんの敷地めっちゃ広っ(〇o〇;

うちなんて狭い方だわ。

玄関先に牛とかいるし。。

庭?にニワトリ小屋とかあるし。。。

 

上棟式のことも伝えたので、

皆来てくれるかな~(^-^