私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

旦那の入院(胆嚢ポリープ手術)

手術は月曜日なんですが。

 

土日は色々出来ないことがあるそうで。

金曜に入院手続きをして、

麻酔科の先生の説明も聞き。

手術後に必要な物品の説明もしてもらい。

 

f:id:aminagako:20151023222822j:plain

 

金曜土曜は外泊届けを出して自宅外泊扱いです。

日曜の15時にはまた病院へ戻ります。

 

 そうそう。

aminagako.hatenablog.com

入院手続きの時に、保険証と共に限度額適応認定証も提出。

どちらもコピーをとって、呆気なく返却。

 

入院、手術後に必要なグッズも土日で揃えなきゃね。

旦那はまだ残っている仕事があるので、

土曜も仕事に行くそうです。。

こんな時くらいって思うけど、

楽な仕事ってないよね~。

 

ちなみに、旦那は4月から再就職した先の健康診断で

胆嚢ポリープが見つかりました。

腹部エコーまでとってくれたお陰です。

血液検査とかは全て正常値。

 

特に症状もないし、

おそらく良性だろうけど、ポリープが1cm超えると

手術対象になるそうです。(旦那のはちょうど1cm)

 

手術しないとしても、定期的に検診行かないといけないし、

仕事平日休みとって、検査代もなかなか高額で。

それと年齢も考えると、取った方が良いってことでした。

胆嚢は無くても大丈夫らしい。

 

旦那が職場を変えてなかったり、

今とは別の職場に再就職していたら、

今も手術とかもせずに生活してるんだろうな。

 

そう思うと、何か色々考えさせられますね。

給料は下がったけど、良しとしましょう(^▽^笑)