私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

旦那の入院 手術終えました。

皆さんのおかげで無事、胆嚢切除できました。

ブログ通して、心配していただけたり。

コメントまでしてくださり、ありがたいです。

 

ブログを始めてまだ半年程度ですが、

ブログ続けてて良かったなぁと思いました。

知らない人達だからこそ、ボソッとつぶやけることもあって。

 

専業主婦だから、自分から外に出ないと人と関われませんが

自分の気持ちを吐き出す場が身近にあるっていいもんですね。

と、思ってみたり(・∀・)

 

月曜日の12時半から手術開始。

食堂っぽいところで娘と旦那母と待機。

娘はバギーで散歩して昼寝してました。

 

14時過ぎに旦那は病棟に戻って来て、

先生から術後の説明を受け、切除した胆嚢も見せてもらう。

ベッド移したり色々してて、旦那に対面できたの14時半。

 

比較的若いし、太っていないこともあり、

手術はスムーズに進んだようでした(⌒▽⌒)

 

ただ、麻酔から目覚めてすぐは息苦しさと痛みで、呆然?

15時半にはちょっと話せる状態になりました。

そして娘の出産時の帝王切開の事を感謝されました(^▽^笑)

 

娘は旦那母に連れて帰ってもらい。

私はしばらく病室で見守る。

何もしてあげられないからねぇ(-_-)

痛み止めを点滴から入れてもらい、

効きはじめたところで19時前に帰宅。

 

今日はおにぎりとさつまいも、お菓子、お水は持参したんですが、

娘の異常な食欲に色々買い足すことになりました。。

 

病院の近所のパン屋さん(旦那父と私と娘の昼食用) 846円

売店(セブン)の水2リットル  98円

f:id:aminagako:20151026221401j:plain

 私はコンビニで買い物することはほとんどないので、

このサイズの水がコンビニで98円って安っ!

と驚いてしまいました。もう普通のことなのかな?

 

あと、旦那の術後のタンの量が多くて

ティッシュが一箱分じゃ全然足りない!(○∇○)ってなり、

旦那母に買い足してもらいました。

 

しばらくは外食でお金がかかりますが、

疲れてる時に無理して作るのも大変だしね~。

家ではなるべく栄養とらなきゃ。

 

今日もキツそうだけど、

座ったり、歩く練習始めてました。

吐き気止めや痛み止めを点滴から入れてもらい、

何とか日々を過ごしております。

頑張っておくれ~(* ̄∇ ̄*)