私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

旦那退院 支払いはカードで。

本日、午前中に旦那退院しました。

 

昨日は頭痛がして見舞いに行けず。

行けないほどの頭痛じゃないけど、

多分疲れがたまってたので、無理せず引きこもりました。

旦那も復活してたし(・∀・)

 

昨日使わないものを持ち帰れなかったせいで、

今日は大荷物。プラス雨。そして娘も動き回る。

結構大変でした(〇o〇;)

 

今日も病院行く前に、お礼のお菓子を買い。

スタッフ多いから、なるべくたくさん入ってるやつ!

と旦那がうるさいので、45個入り。1500円程度。

 

医療保険ので使う診断書もお願いしてきました。

だいたい2~3週間で出来るみたい。

一応、二週間後に旦那診察があるので、

その時に出来てたらいいのになぁ(^∇^)

 

限度額認定証のおかげで、

胆嚢切除と約一週間の入院で、

窓口支払額は60425円( ̄□ ̄;)

 

f:id:aminagako:20151030172311j:plain

うちの収入の自己負担額の上限57600円

+食事と病衣を合わせた金額です。

 

今月は入院以外にも外来で診察もしてるし、

耳鼻科とかも旦那受診してたから、

結局高額医療費の申請はしないといけないのよね~(+_+)

二度手間?

でも、普通に払ったら15万円以上はするんやろな。。

 

そして。

田舎なので、カード払い出来る病院がほぼないんですが。

ここの病院は出来たので、

人生初の医療費クレジットカード払い(^▽^笑)

ポイントでもらわないとやってられないぜ!!

 

病院の帰りには、

旦那の職場へのお礼のお菓子 約5000円分を買う。

結構休んだからね~(-_-)

親戚から、お見舞いも頂いてるので

快気祝い準備しなきゃ。

 

もう少し忙しい予感です\( ˜∇˜)/