私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

月桃紙のサンプル 実験するので汚れの種類募集中。

もうずっと前に届いていた和紙のサンプル。

月桃紙。

今まで放置していてごめんよ(*_*)

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 土佐和紙。玉紙の和紙達と共に、

新居の壁の候補に挙げているものたちです。

 

十種類の和紙と二種類の障子紙。

それらの値段や説明。

施行について。をまとめて

サンプル用に冊子になっています。

サイズは写真とかハガキサイズくらいかな?

f:id:aminagako:20151101144041j:plain

 

サンプルも他のと比べてちょっと良い香りが。

月桃という沖縄の草から出来ているので、

その香りかな?

 

撥水・防汚加工のもの。

調湿・呼吸機能を重視したもの。

二種類とも規格は92cm×50mで、

価格は1400円/m と記載されていました。

 

値段としては、玉紙と同じくらいですね~。

 

見た目はどれも素敵です。

クロスの人工的感とは違う質感。

 

あとは土佐和紙、玉紙、月桃紙の

防汚・撥水加工の汚れ実験でもして、

性能面も比べて判断していこうかと思っています!

 

土佐和紙は、無加工のサンプルしかなかったので、

加工品もサンプル請求できないか確認しなきゃ。

 

油汚れとか~。クレヨン。鉛筆。ボールペン。

醤油。ケチャップとかかなぁ?

 

娘のお昼寝タイムとかにするので、

結果は気長にお待ち下さい(>_<)

 

なんか、試してほしい汚れがあれば募集してます!(^▽^笑)