私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

車検の見積(近所のホンダカーズ)

車検約一ヶ月前。

車って便利だけど、維持費がねぇ(-_-)

子供もいて、田舎で、山道で。

ってなると、正直車無し生活が想像すらできない。

 

前回はコバックで車検受けたんだけど、

片道30分以上はかかるし。

↑とにかく遠出が億劫な私。

 

コバックは次回の車検予約とかで、

色々サービスが受けられるんだけど。

結局この二年間で一度も行けてないし(-_-)

だってコバック以外の用事がその近辺にないからねぇ。

 

aminagako.hatenablog.com

この前、感謝祭でエンジンオイル交換1000円だった

徒歩圏内 のホンダカーズ。

堂々とダイハツの車で車検依頼\( ˜∇˜)/

 

ダイハツは山を越えて片道15分程度のところに

あることはあるんですが。。

これまた億劫( ̄_ ̄|||)

 

娘もいたので、見積もり出してる間は近所をぶらぶら散歩。

15分くらいで戻ると、概算見積もり出てました~(^∇^)

f:id:aminagako:20151107110914j:plain

 

82670円なーりー。

高いけど、こんなもんだよねぇ。

タイヤやバッテリーはまだ無事でした。ホッ(⌒▽⌒)

2年前のコバックも似たようなもんだし。

 

やっぱり、他社の車なので、

部品関係を取り寄せることになったり。

部品代はちょっと大まかな見積もりになるそうです。

 

多分、近所のホンダカーズで車検すると思います。

近いうちにまた車検予約しなきゃね~。