私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

給排水管が張り巡らしておる!

数日前からあったんですが。

 

給排水管と思われる物達が、

床下であちこちセッティングされておりました。

 

ちなみに洗面脱衣室あたりの配管達↓

 

f:id:aminagako:20151115214936j:plain

 

これをみると、よく聞いたことがあると思いますが、

水周りはまとめた方が安くつきそうだな~

という気がしておるところです(^-^;

 

床下をあまり想像出来ていなかったんですが、

こんな感じ何ですね~。

床が張られたら、そこそこ狭いし暗いし、

トラブルあった時に点検してくれ人達大変だなぁ(*_*)

 

こういった給排水はまだ勉強不足なのですが、

水周りがまとまっていれば、この部品?配管代も少なそう。

あと、設置の手間も少なさそう。

あくまで私のイメージですけどねf^_^;

 

うちは狭い平屋だから、そこまで複雑に絡んではいないけど、

二階にも水周りがあるところの配管ってどんな感じか

ちょっと興味がわいてきました(^∇^)

 

やっぱり知らないことばかりで、

家づくりって面白い(≧∇≦)

 

f:id:aminagako:20151115220114j:plain

 

木を突き破って?どんだけーって思うのは

私だけでしょうか(⌒▽⌒)

上の配管は、トイレの手洗いの混合水栓用と思われます。

 

さて。明日はどんな発見があるかな?\(^▽^@)ノ