私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

軒が伸びてきたよ

我が家のこだわりポイントの一つ。

南側の軒天。

南側が道路なので、そっちにお金かけました。(^▽^笑)

我が家の予算では、要点を絞っていかなきゃね。

北、東、西側はその分なるべくコストカット!

 

まずは自分達が家に帰って来て、

パッと目に入るのが玄関がある南側。

家の顔ですからね。そこだけでも!

 

あと、木製サッシのリビングの掃き出し窓と

ウッドデッキも南側なので、

そこら辺で過ごしている時に、

軒天が木だったらいいなぁ。と想像しまして。

 

旦那が仕事から帰るのが楽しみになるような。

仕事の疲れも吹き飛ぶような。笑

そんな家になるといいなぁ(*^-^*)

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

今までいくつか記事にも書きましたね(・∀・)

軒天さん。

 

それが今日の10時に見に行くと。

 

f:id:aminagako:20151116134104j:plain

 

Beforeの写真が無いので分かりづらいですが(^▽^)

上棟の時より、軒が伸びました!

伸ばして作るんだね~。今日の発見でございました。

 

そして、今日はいつもの棟梁さん以外にもう一人大工さんが。

コーヒーとドリンク2本ずつ持っていって良かった(^△^)

結局ドリンクとコーヒーが1本ずつ残っていました。

お菓子はいくつか食べてたみたい。

 

本日の鹿児島は外にいるとかなり暑いです(;´д`)

11月中旬だというのに。。

でも急に寒くなるんだよね~(-_-)

 

壁や断熱材とかが入れば、大工さん達も

少しは作業しやすくなるのかしら?(* ̄∇ ̄*)