私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

上棟後9日目。透湿防水シートで全面覆われる。

昨日は晴天で。

めっちゃ暑い(;´д`)

寒い日との差が激しいのよね~。

 

遂に、全面覆われました。透湿防水シートに(・∀・)

これで、雨が降っても安心ですね。

あ、でもガレージ部分にはシャッターまだだから、

雨吹き込みそうだなぁ(>_<)

その時は巨大ブルーシートで覆ってくれるのかなぁ?

f:id:aminagako:20151120185353j:plain

 南側の様子。

 

f:id:aminagako:20151120185201j:plain

北側の様子。

 

地味に写真左下に娘がいますね(^▽^笑)

10時の時点では、窓はまだ一部だけついている状態でした。

 

ついでに。数日前からありました。

天井にはそよ風というソーラーシステムの機械が設置。

私の予定では、これだけで暖を取れるはずなんだけどなぁ。

結果は来年報告します(遅)

f:id:aminagako:20151120194143j:plain

 

ソーラーシステムで200万円程費やしているからね。

頼んだぞーーーー\(〇O〇)/

 

さて。今日はどんな所が進んでいるかな?

現場は木の香りが漂っていて、癒されます。

マイナスイオンーーーー!なのかな?(^▽^笑)

 

専業主婦だと、明るいうちに毎日見に行けるので、

見ていて楽しいですね~(≧∇≦)

第二子を育てるつもりで、家づくり楽しみたいものです♪

 

さて。ぼちぼち中間金の支払いが待ち構えております。

大金振り込むのでちょっと緊張しますね~。

来週振り込んだらまた報告します(*^-^*)