私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

軽自動車の車検 見積もりとの差額

うちは普通車(小型)一台、軽自動車一台を

養っております('-'。)マイカーは軽です。

 

就職して一年目に新車を買い。

3度目の車検でございました。もう7年かぁ。

 

 先日車検の見積もりへ。

aminagako.hatenablog.com

 

家づくりで忙しいのもあって、

近所のホンダカーズですますことにしました。

 

車検に出し、三日後に完了。

一日で終わる車検と何が違うんだろうなぁ。

車系は勉強不足でよく分からないのよねぇ。

 

マイカーはダイハツ車なので、

見積りの段階では部品代がザックリしており。

見積りでは82670円。

 

自分で納車と引き取りもしたので、

実際は78000円+代車のガソリン代303円でした(^O^)

 

f:id:aminagako:20151121130234j:plain

 

値段が下がった内訳は、

  • 引取り不要割引 -1000円
  • 納車不要割引     -1000円
  • 部品代     -1653円
  • 割引      -1017円

 

見積りより、4670円お安い(^∇^)

そして。もちろんカード払いなので、

780円分のポイント付き♪

前、コバックで車検した時は、

税金系は現金支払いのみだったのよね~。

 

引き取りと納車の割引あるなら、

見積りの時点で言っておいてくれればいいのにね~。

他でも見積り取ってたら、こっちより安い!って

別の所でしちゃうかもなのにねー。

 

これで、旦那の入院で出た保険金の残りは

ほとんど消えましたとさo( _ _ )o