私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

玄関ドアと工事用のキー

早いもので。

玄関ドアが取り付いておられました。

 

f:id:aminagako:20151125121840j:plain

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

木製のドアに憧れを持ちつつも。

木製サッシ(一カ所だけなんだけど)入れた時点で、

うちの家計にそんな余力はありませんのでね。

お手頃なリクシルの玄関ドア採用!

 

ちなみに私は、車を停め。ガレージの勝手口から

そのまま家の中に入る予定なので、

玄関ドアはなるべくリーズナブルなものに。

 

玄関ドアに小窓っぽいのを付けるとコストアップなので、

ドアの隣にFIX窓配置。

これで、電気無しでもある程度明るいかな?

 

色は迷った挙げ句に、建築士推しのシュガーオーク。

上の写真の上から覆ってある段ボールくらいの色かな?

隙間から覗いてみた感じでは。

 

断熱性能も結局、高い方にしました(^-^)

 

玄関前だけ頑張ってシラスの塗り壁なので、

良い雰囲気を醸し出してくれることを願うのみですね。

 

そして、工事期間中のキーも。

 

f:id:aminagako:20151125162741j:plain

私の車の鍵とセットにしております。

キーホルダーは数年前流行った篤姫でございます。

鹿児島県民ですからね!(^▽^笑)

(旦那には西郷どんのキーホルダー)

 

キーを貰ったのは良いけど、使うのはまだ先になりそうです。

だって、サッシ全部ついてないし。

ガレージのシャッターもまだだし。

玄関ドアの下もまだオープンだし、

何ならそこからも入れそうよねぇ。笑