私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

遂に木製サッシがぁ(≧∇≦)

遂に遂にでございますよ。

色々コストダウン図った結果、

やっとの思いで採用できた木製サッシ(^w^)

 

プロファイルウインドー

ヘーベシーベ HS-01  片引込み戸 幅1600、高さ2138ミリ 

 

f:id:aminagako:20151202134136j:plain

 

ジャン!

写真の左側壁に雨戸とかを付けるので

そちら側に全て引き込む感じになります。

 

f:id:aminagako:20151202141002j:plain

↑こんな感じ?(プロファイルウインドーからお借りしました)

こんなに大きな窓じゃないけど、

雨戸の内側に引き込む感じが伝わるかしら?

そのうち工事が進めば分かるか!

 

f:id:aminagako:20151202134246j:plain

 

近くからも。まだ引き手の部品はついてないです。

足場があるので、上手いこと伝わりませんね。

まぁ、これ見て感激するのはうちの旦那くらいか(^^;

 

更にこちら。

 

f:id:aminagako:20151202134526j:plain

 

庇?っぽいのがついてました!

上の軒が90cmらしいので、30cmくらいの庇かな?

庇が付くの知らなくて。。サービスなのか?

木製のサッシの掃きだし窓にはセットなのかしら。

(娘がご機嫌ななめで質問できず)

 

この庇も何色にするかとか考えなきゃね~

サッシの色に合わせるか。

外壁の銀黒ガルバに合わせるか。

 

次の土曜日に現場でその辺の色決めの打ち合わせがあります。

建築士さんのアドバイスを参考に、

色が増えてごちゃごちゃしないようにしたいと思います!

 

残すはリビング東側の縁側風窓だけになりました。

明日取り付くらしいので、チェックしてきます(*^-^*)