私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

プリキュアなのか、シルバニアファミリーなのか。

昨日は10時も15時も雨が激しくて、

家に引きこもっておりました。

そして、夜も暴風雨。22時半頃は何度か停電。

 

新居の様子も気になりつつ。

一人だったら昼間とかは見に行ったんだろうけど、

娘もいるとそういう訳には行かないよね~

風邪でもひいたら余計引きこもらないといけなくなっちゃう。

 

引きこもりついでに。

ぼちぼち二歳半になる娘がへのクリスマスプレゼント。

悩んでおります。

 

うちの家計から買うんじゃないんですけどね(^▽^笑)

私の親から。

リクエストして!と。。

まだ、親も働いているので、

可愛い孫に何かあげたいんでしょう(*^-^*)助かる!

 

結構、おしゃべりも出来るようになってきた娘がですが、

サンタさんに何買ってもらいたい?と聞くと、

 

「えっとぉ~  アンパンマンのジュース!!!」

 

Σ(ノ°▽°)ノ

 

いいの?ジュースでいいの?笑

それは、うちの家計からのプレゼントにしますね!←

 

今、彼女の一番好きなアニメはプリキュア

 

Go! プリンセスプリキュア プリンセスパフューム

 

変身するやつです。

3000円程度。

でもプリキュアは二月に新シリーズ始まるらしいし。。

でも喜ぶだろうな~ずっと変身し続けるのかなぁ。とか。

 

あと、CMとかで食いつきがいいのが、

シルバニアファミリー(^O^)

 

シルバニアファミリー 学校・ようちえん 森のなかよしようちえん S-50

 

定番ですよね~むしろ私が欲しい(≧∇≦)

こっちの方が長く遊べていいのかな?

二千円くらいだし。人形はついてないけど、

アンパンマンの指人形が家にあるししばらくはそれで。。笑

 

高いから少しず~つ揃えなきゃですよね。

あと遊ぶ道具が細かすぎて、無くしそう。。

もう飲み込んだりはしなそうだけどねぇ。

 

二歳半ってまだ百均のおもちゃで充分喜んでいるので、

逆にちょっと良いおもちゃについては

何を与えたらよいのやら(*_*)

試しにおもちゃ屋連れて行ったら、

シャボン玉とかに一番反応してるし。笑

 

クリスマスまでまだ時間もあるけど、

じわじわと値上がりしてるし。11月中に買うべきだった(>_<)

 

とりあえず、今日は建築士さんが現場に来るので、

照明器具はまだ先で良いけど、配線だけは決定して来ます!