私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

外観の細かい部分とシステムバス登場!

今朝は鹿児島も気温マイナスだったんじゃないかしら。

賃貸のリビングはこたつオンリーなので、

今朝は4℃しかなく。

吐く息も白い(○∇○)

 

それなのに5時起床の娘。。

布団から飛び出して極寒のリビングへ。

(21時就寝で早起きの旦那はすでにリビングにおります)

私はまた二度寝するんですけどね~(^∇^)

 

脱線してしまいましたね。

今日の現場はと言いますと。

破風、鼻かくしにも色がつき。

 

f:id:aminagako:20151218182549j:plain

 

↑色は建築士さんオススメのシルバーグレー。

生で見ると焦げ茶っぽい気もするけど、

外壁のガルバの銀黒色に馴染んで?いい感じです。

 

その他にも窓枠付近も。

 

f:id:aminagako:20151218183138j:plain

 

何か塗ってました。隙間埋める感じ?

ちょっと今日は塗装の臭いがする現場でした(^^;

 

後は軒天も。

 

f:id:aminagako:20151218183806j:plain

 

玄関前だけは板張りなんですが、

それ以外はこんな感じの白い軒天。

綺麗に塗ってくれてるー(^O^)

 

リビングに、システムバスの部品?達がズラリ。

 

f:id:aminagako:20151218191934j:plain

 

一日でできるのかなぁ~?また明日が楽しみ(・∀・)

 

それにしても、今日は色んな業者さんがいて。

車が7台も停まってたΣ(ノ°▽°)ノ

だから、少なくとも7人以上はいたんだよね~。

沢山の人達の手で新居が出来てるんだなぁと実感。

大事に住みつづけていきたいなぁ(≧∇≦)