私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

セルロースファイバー吹き込み中

昨日は雨の中。

旦那の実家に遊びに行くついでに新居へ(^O^)

娘も見ていてもらえるので、

大工さんの休憩中にじっくり家を見れました!

祝日と土曜はほとんど棟梁しか来ないので、

静かな現場でございます(^-^;

 

週末は、外構の打ち合わせもあるので、

イメージを固めておかねば(>_<)

 

昨日の現場は、断熱工事中。

セルロースファイバーを壁の中に吹き込む!

 

f:id:aminagako:20151224054258j:plain

 

この黄緑色の機械にファイバーエースという

セルロースファイバーを入れて。

ホースみたいなので、入れるっぽい。

カタログ見てたらこの機械定価で300万円以上してる(○∇○)

良いのかい?うちのオープンなガレージに放置していて。。

田舎だから、全然警戒してないよね。

 

 どこにどれだけセルロースファイバー入れるかはこちら。

aminagako.hatenablog.com 

 

それにしても、棟梁は断熱工事までできるのか。

 

f:id:aminagako:20151224055000j:plain

 

こんなのが壁に入っていってます。

こうみるとゴミみたい?Σ(ノ°▽°)ノ

 

依頼先の工務店は自然派をウリにしているので、

セルロースファイバーしか取り扱わないそうで。

でも、基礎断熱は違うの使ってるから、

そこは良いのか?!って思うよね~(-_-)

 

私もセルロースファイバーにこだわりはないんですが、

まぁ、どんな良い素材でも施工が悪ければダメだしね。

得意というか、いつもやってて慣れてるやつだから

施工に関しては安心かなぁ?

 

見積もり書チェックでは。

セルロースファイバー 252平方メートルで

360360円!材料と施工費用も込みかな。

(1430円/平方メートルです)

 

さて。今日はクリスマスイブ!

なぜかサンタ嫌い(男嫌い)の娘には

どんなプレゼントがもらえるかな~(≧∇≦)

 

旦那親が地域の青年団に事前にプレゼントを渡していて、

サンタ姿で届けてくれるみたい!

今夜は旦那実家でパーティーなので、

ご馳走が食べれるぜっ(≧∇≦)♪