私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

建築中のリビング日当たりチェック

明けましたね。年が。

 

旦那の実家で年越し。

娘を寝かしつけるついでに21時に布団に入り、

そのまま眠ってしまいました(-_-)早

 

カニ鍋だったんですが、カニで腹いっぱいになるなんて、

贅沢ですね。胃もびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

だから、今夜は帰宅したので、たまご粥の予定です。笑

 

せっかく、現場の隣で生活できるなんて、

日当たりチェックの絶好のチャーーーンス(≧∇≦)

本当に知りたいのは夏の日当たり具合なんだけどね~。

暑くならないかの方が鹿児島では切実。

 

リビングの南の木製サッシがどれくらい、

日が当たるかしら?

サッシのサイズはこちら。

 

aminagako.hatenablog.com

 

朝。8時過ぎ。

 

f:id:aminagako:20160101160007j:plain

 

リビングを越えて?

廊下の壁にも日が当たっております。

 

次は10時頃。

 

f:id:aminagako:20160101160750j:plain

 

こっちの方が、リビング全体に入ってきてる感じ。

 

次は11時。

 

f:id:aminagako:20160101155953j:plain

 

さっきより少しずつ日差しが移動中。

 

ラストは14時半。

さすがに、お昼タイムに嫁がこっそり抜け出せず(^^;

 

f:id:aminagako:20160101161030j:plain

 

すっかり日差しは入っておりません。

冬の午後からはあんまり入らないって思えばいいかなぁ?

 

どちらかといえば、写真の正面にある、

東側の連窓の夏の朝日がどれくらい眩しいのかが気になるけどね。

今はどうしようもないかー。

 

夏は日差しが痛いんだけど、

冬は有りがたい日差し。

今日も快晴で、外にいる方が暖かいのよね~。

新居での暮らしでは、太陽とも上手に付き合っていけたらいいな!