私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

あれ?トイレの床が何か違う?

もう正月終わっちゃいましたね。

旦那も仕事始めでございます。

そして、現場も。

でも棟梁一人だけだったけどね~。

 

クリスマスや正月に貰ったお菓子やジュースがたくさんで、

普段より差し入れも充実しておりました!

 

今日は、トイレの床の話を一つ。

トイレの床は、散々悩んだ末に、

CFシートの予定。 

 

旦那が感染予防にはとてもうるさいのでね(○`ε´○)=3

きっと、トイレ中に次亜塩素酸水を振り撒くに違いない。

ノロウイルスの消毒に有効なやつです)

 

だから、床も水分に強い素材で。。

タイルはヒンヤリするから嫌らしいし。

んで、無垢材は断念したところだったんですが。

 

でも、ここ以外の床は全部杉の無垢材。

水周りはウレタン塗装してんだけどね。

 

だから、木目調とかだと、無垢との違いがハッキリ出るから

もっと全然違う雰囲気が良いんだろうなぁ~と思い。

あまり浮かないけど、そんな高額でもないようなのを

色々探しておった訳ですよ。

旦那は木目調で良くない?とか言うし、

旦那納得するような柄?でないと。

 

ふと、現場に行き、トイレをちらり。

 

f:id:aminagako:20160104143844j:plain

 

養生してあって、見にくいですが。

右側の端っこ。無垢材ですよね?(○∇○)

 

もう床はられとるやんけーー!

案外はられてないのかな?

でも他の床と同じに見えるのは気のせいなのか。。

 

気づいたのが仕事納め直前の年末だったのもので、

一応、建築士さんにも伝えたんですが。

次に現場に行った時は、見てみますって。

この上にシート貼るんだろうか?

まぁ私がここでいくら考えても分からないからね。

 

多分、正月でもう色々忘れてるだろうなぁ(-_-)

近いうちに現場に来るだろうし、その時聞かなきゃ。

今日は仕事始めだったからか、来てなくて。

明日は来てくれるかしらーΣ(ノ°▽°)ノ