私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

分電盤収納ニッチと電気メーター?設置準備

楽天のお買い物マラソンがスタートしましたね。

今回、ポイントの上限の1万ポイント目指して、

上手く買い回っていこうと思います!

 

照明器具を揃えるだけで、結構すぐに

上限いきそうだなぁ(^^;

 

それでも、家も小さいし、部屋数も少ないだけあって、

照明器具予算20万円は余裕で下回る感じです。

ダイニングのペンダントライト以外は、

なるべくシンプル&リーズナブルにしたからかな?

 

ちゃんと、購入出来たらまた金額の詳細を報告します。

 

昨日は、旦那も休みで一緒に現場へ。

でも、明日の外構の打ち合わせの事で頭がいっぱいの彼。

家の中は適当に見て、すぐに外に出て行ってました。

 

トイレに入る手前の廊下の分電盤収納ニッチが、

それっぽくなっていました。

 

f:id:aminagako:20160109194846j:plain

 

分電盤の厚みからして。

このニッチからははみ出すそうなので、

スタイリッシュにはならないこと間違いなしですが。

ニッチに関しては良さそうな感じ。

 

なぜ、低めの位置に配置したのかはこちら。

aminagako.hatenablog.com

 

あと、電気関係だと思うんですけど。

新居ではあまり目立たない西側の壁。

その上の方と下の方に器具が。

(アバウトな情報ですみません)

 

f:id:aminagako:20160110142812j:plain

 

下のやつは、電気のメーターとかかしら?

 

と。こんな感じで、地味な部分も進んでおります!

外観にこだわっている方は、

こういう部分はあまり目立たせたくないと思うので、

どのあたりに取り付くのかも早めに確認するといいかも(^O^)