私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

トラブルが遂に。近隣のブロック塀に。。

着工して今日で、ちょうど3ヶ月です。

昨日の夕方、母との長電話を終えると。

工務店から不在着信が4件も(〇o〇;)

 

慌ててかけ直す。

 

どうやら昨日来ていた水道関係の業者の車両が

近隣のブロック塀にこすったらしい( ̄□ ̄;)

しかも、家の人が不在だったっぽくて、

連絡先が分かれば教えてもらいたいとの事でした。

 

一先ず、旦那が帰宅後現場へ。

不幸中の幸いで、ちょっとこすった程度。

 

しかも、工事の挨拶には行ってない家だし。

すぐ隣とかじゃなくても、こういう事も起きるのね。。

もっと広範囲に挨拶しておくべきだったかしら。

いや、でも今回の場合まで想定してたら、

車両が通りそうなところ全部ってなるよね。。

 

旦那父も一緒に来てもらい、旦那と私と三人で

そのお宅へ、謝りにとブロックの状況を確認してもらう。

「古いブロックだし、お互い様だから、いいよいいよ~」と

言ってもらい、業者にも連絡してこなくても

いいって事でした。

持参したお菓子も受け取ってもらえず。。

 

小さい集落だから、ちょっと気まずいよね~(*_*)

他人を巻き込むトラブルは厄介。

家の内装とかが、イメージと違って、

自分達家族がちょっと困るなぁってのとは

次元が全然違うし。。

 

田舎だから、工事車両には狭めの道も多いんだけど、

だからこそ気をつけてもらわないと。

 

現場はというと。

 

f:id:aminagako:20160112230811j:plain

 

昨日は、車両も人も大勢で。

合併浄化槽や排水の工事をしておりました。

 

引き渡しまで、もう少しあるんだけど。

家を建てるって、色々迷惑をかけてるんだよね。

音とか、工事車両の路上駐車とかさ。

私が気づけてないだけでもっとたくさんあるのかも。

そこに住んでないと分からない部分もありそうだし。

 

もうこれ以上周りに迷惑をかけずに、

無事に工事が進みますように(゜ーÅ)