私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

リビングの勾配天井と床置きエアコン用の穴。

外構が進む中。

 

内装も進んでおります。

 

f:id:aminagako:20160114130453j:plain

 

リビングの勾配天井がハッキリ見えるように。

(昨日まで足場があったからね)

 

節がなくてきれいです(^O^)

徐々に石膏ボードもはられておりますね。

 

和室上のロフトも。

 

f:id:aminagako:20160114130906j:plain

 

スッキリと見やすくなりました。

ロフトは天井高さ140cmです。

旦那の趣味の物を全部放り込む予定(^▽^)

奥の方がごちゃごちゃしてても、

リビングからは見えなそう。

 

旦那の趣味部屋なんですけど、

子供が喜びそうな感じ。

乗っ取られる日も近い?f^_^;

 

そして。リビングの片隅にポッカリあいた穴。

 

f:id:aminagako:20160114131306j:plain

 

この穴の上にエアコンを設置して、

床下にエアコンの風をお届け。

夏の急な大勢の来客用には、

冷房の風向きを上にしてリビングをまず冷やす作戦。

 

エアコン使わなくてもいいはずだけどね。

ソーラー換気システムが壊れた時用に念のため。。

エアコンを年に何回つけるかもカウントしなきゃ!

 

aminagako.hatenablog.com

 

色々考えていたことが実現していきますねぇ(・∀・)

 

この穴におもちゃとかゴミが落ちる気もするんですが。笑

もう少し見届けて形になってからちょっと考えるか。

すぐ上にエアコンも設置するし、格子っぽい扉もつけるので、

子供が誤って転落とかはなさそうかな。

 

外も中も工事進むし、施主支給品もどんどん届いて

最近もなかなか忙しいですねぇ(⌒∇⌒)ノ