私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ダイソー泡ハンドソープボトルの寿命

さ、寒い(*_*)

 

鹿児島も降ってます。雪。

道路には積もってないからね~。

雪国育ちの私には何でもない量だけどね。

道路に融雪装置もないし、スタッドレスタイヤもないし。

 

二歳の娘はというと、

「雪だるま作りたーい!」とキレていた割には、

外で雪だるま作ると、雪が予想以上に冷たかったらしく、

「寒いーーーー」(ToT)と大泣きして家に帰りました。笑

防水の手袋とかないしね~。

 

明日の仕事に備えて急遽、旦那がチェーンを買いに行きました。

その辺のホームセンターももう売り切れてて、

手ぶらで帰宅。こうなる前に買っとかなきゃだよね~。

 

私は仕事もないし、娘も保育園とか行ってないし、

雪が落ち着くまで引きこもろう。

 

今朝のリビングの温度は1℃( ̄□ ̄;)。。

恐るべし一軒家賃貸。

 

今日は家のことも色々書きたいんですが、

ダイソーの泡ハンドソープの寿命がきたのでお伝えしておきます。

 

aminagako.hatenablog.com

 

約6ヶ月で壊れました。

日中も家にいるので、使用頻度は一般家庭より多いかな?

プッシュしたら、押された状態のまま戻らなくなり。

いちいち、上に伸ばしてしばらく使えてたんだけどね。

遂に泡が出なくなってしまいました(-_-)

 

そして、また買い足したのがダイソーのやつ。

次はセリアの買ってみようと思ってたんだけど、

不便なところにあるもんで。

 

半年後にまた壊れるかもしれないので、

それまでにお気に入り泡ハンドソープボトルを

見つけたい今日この頃なのでした。