私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

操作パネルが思ってたより多い

いや~寒かった。

今朝のリビングは-1℃を記録。

トイレ以外の水は凍結して出てこない。。

 

断熱材入れ忘れてますよーーΣ( ̄□ ̄;)

いくら賃貸だからって。。

鹿児島は装備が手薄なので、

大変なことに。

水が出てきたのは昼前でした。

 

一応、風呂のお湯残しておいたり、

夜のうちに鍋に水入れてて良かった(^△^)

 

こんな日なので、旦那は様子を見て各自の判断で出勤。

いつもより1時間半ほど遅く家を出てました。

スタッドレスタイヤもチェーンないし。

チェーン売り切れてるし。

やっぱり備えておかなきゃね。

 

午後からは、雪も溶けていたんだけど、

新居までは山道だし、日陰ところは雪残ってるし。

本日は運転はしないことを決意。

 

記事のネタはまだまだたまってるからね。。

 

玄関入ってすぐ先の廊下の収納。

ここにコートとか。かばんとか帰ってすぐ置くスペース。

リビングの散らかり防止。

節約で扉はなし。

 

その側面。ここはペイントする予定です。

 

f:id:aminagako:20160125140327j:plain

 

こっちがキッチン側に面しているんですが。

配線多っ(○∇○)

 

上から、

そよ風(ソーラー換気システム)

インターホン

エコキュート

照明のスイッチ

そよ風の温度センサー

コンセント

というラインナップでございます(^^;

 

全部まとまってる方が便利なんだろうか。。

想像より操作パネルだらけになってました。

でも、色んなところにバラけるよりはいいのかしら。

 

それぞれこだわりがあると思うので、

どんな操作パネルがつくのかとかは

確認しておいた方が、

え、こんなに?(〇o〇;)とはならないかな。

 

どこかには付けないといけないんだけどね。

配線後には大幅な変更は出来ないか、手間賃とられるかも。

 

基本的にはそんなに目立たせたくなかったけど、

あんまり変な位置とか、扉をつけて隠すのも面倒だし。

難しいところですね~(^^;