私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

リビングの収納ベンチからの固定階段

昨日はブログで愚痴らせてもらって、

ありがとうございました(>w< )

 

友達や家族はそんなうちの植栽のこと言われても

「ふ~ん。大変だね。それでさ~」って

次の話題になって、終わりそうだし。

 

ブログを書くことで、

自分の気持ちが具体的に文字になって、

それを自分でも見て。冷静になれた気がする。

みんなからコメントももらい。

投げやりにならずに、最後まで。

自分達のイメージしているものをしっかり伝えていこう!

って思えました\(^▽^@)ノ

 

最近、外構が分かりやすく進んでいるので、

室内の記事がおろそかになりつつありますね。

今日は載せておきましょうか。

 

リビングの収納ベンチ。

からの。

ロフトへの固定階段(≧∇≦)

 

f:id:aminagako:20160128073310j:plain

 

まだ手すりが付いていませんので、

登るのめっちゃ恐い*1←高所恐怖症。

なのに、先日建築士さんとの打ち合わせで登り。

ロフトにも階段同様にスチールで手すり付けるので、

高さやイメージ確認。

 

下に降りたい一心でございましたので、

いつもより多くを語ることは出来ませんでした(^▽^笑)

 

壁が白いので、特に目立たせる意思もなく。

手すりも白に。転落防止のネットも白かなぁ。

こういうネットも買わなきゃなのよね。

まだまだ出費がかさみます(>_<)

 

ロフトと階段のスチール手すり。

制作、取り付け、運送など込み込みで

約4万円でございました!

 

階段のアップ。

 

f:id:aminagako:20160128074340j:plain

 

棟梁はよくこんな物まで現場で作れるよね~。 

この階段は見積書では34000円でございました。

 

ハシゴっぽいのだと、ロフトに旦那の趣味の物を

押し込む作戦なのが、結構大変だと思って固定階段に。

幅は狭いけど、しっかりしてるので、

あとは手すりさえくれば。

旦那のギターとか、アンプとか。あと筋トレマシンとか、

全部ぶち込めますね~~(* ̄∇ ̄*) 楽しみ♪←

*1:゚Д゚ll