私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ガレージ天井とリビングに足場

ガレージの天井にかける予算がないので、

釘丸見えなのは以前もお伝えしました。

 

aminagako.hatenablog.com

 

そこに視察に来た社長が、

サービスで天井はってくれるって言ったらしく。

 

f:id:aminagako:20160201162350j:plain

 

棟梁が天井の準備をしておりました。

ケイカル板って言ってたかな。

ガレージの軒天と同じ白いやつ。

軒天は塗装もしてくれててキレイなんですが、

そこまでは出来ないみたいで(^^;

とりあえず、今より低い天井になるそうなので、

蛍光灯の交換は楽になるかな。

 

奥の壁も板張るらしいし、

棟梁の仕事はまだまだ残ってますね。

 

室内はというと。

 

f:id:aminagako:20160201162928j:plain

 

リビングに足場組まれてる( ̄□ ̄;)

そっか。そうよね。脚立で出来るレベルじゃないもんね。

吹き抜けとかはこういう部分もコストアップになるのかなぁ

って、勝手に予想してみました。

 

こんな足場で楽しそうな現場は娘がはしゃぎそうなので、

隣の隣の家の祖母がいるときだけしか見れないかなぁ。

絶対、「登りたい!」って絶叫して、最終的には号泣しそう(-_-)

 

f:id:aminagako:20160131203353j:plain

 

土曜日のパテ処理一回目。

何回するかよく分からないけど、

月曜日もまた塗ってた気がしたから

何度か塗るのかな?

(昨日は植栽のことで忙しくて室内見れず)

まずは釘の部分とかボードの繋ぎ目を埋めてありました。

 

さて。今日は家を見た後は、

図書館で木の剪定の本とか、

夏涼しい庭のための本とか探して

借りて来ましょうかねぇ(^-^)