私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ゴールが見えてきた?新居までもう少し!

昨日は天気も良く。

賃貸にいるよりもポカポカなお外で

娘と遊んでおりましたo(^-^)o

 

f:id:aminagako:20160204144141j:plain

 

現場は砂利ひき真っ最中。

南側の庭以外は全部砂利です(^^;

砂利というか、砕石というレベルなのか。

結構大きめです。ゴツゴツしてます。

ガレージ前の大きさに合わせました。

このサイズなら車が通っても、

小さくなって買い足す頻度も少ないし、

砂利が道路にも転がらないんで

って、オススメされました。

 

砂利も真夏は熱くなるのかな。。

砂利以外の選択肢が予算的にないので、

もう仕方ないんだけどさ(-_-)

南風は庭の植栽やら芝生の上を通り抜けてヒンヤリしている

予定だから、まぁ大丈夫かなぁ?

エアコンなしでも快適でありなすように。。

今年の夏に報告しますね(^O^)

 

あとは。ガレージ。

 

f:id:aminagako:20160204144948j:plain

 

釘がチクチク出てた天井が隠され。

白くなったので、明るくなった気がします。

社長イチ押しの板張りも開始しました。

今張ってる扉の右の部分と、扉の左側の壁一面のみ。

それで18000円。

 

この壁の仕上げは見積もりに入ってなくて、

工事中に出てきたものです。入れておいてよ。

あとは何もせずそのまま(・∀・)

 

10月13日に着工した新居。

4ヶ月経過後の2月13日頃は、

室内の塗り壁も完了する予定と連絡があり。

その日あたりに大量施主支給

旦那と運び込むことになりそうです(≧∇≦)

その頃に、玄関の外壁の塗り壁もしてもらうので、

ようやく外壁完成ですね。それが一番楽しみ!

 

何だかもう少しな気がしてきました。

昨日ガス代の請求書も届いて7200円て[;*_*;]

なるべく節約して使ってるけど、冬は高い。。

夏の二倍以上だし(-_-)

こういうのを見ると早く引っ越ししたくなる!