私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

花粉症な娘とほぼ完成の庭

昨日は10時頃が雨で、娘の耳鼻科もあるもんで

現場には珍しく行きませんでした。

午後は娘のお昼寝タイムだしね(>_<)

 

アレルギー検査まではしませんが、

花粉症っぽい2歳の娘には

この時期は要注意。

眠れないとか、いつでもキツイ感じではないので

マスクをしてみたり。

窓を開けない。洗濯は室内干し。

花粉飛んでそうな日の外遊びは控える。

って生活にしてみて様子見になりました。

 

現場には行っていませんが。

記事に出来てなかったものをチラリ。

 

f:id:aminagako:20160212161613j:plain

 

家庭菜園コーナー。

板塀が近すぎて、冬は約半分日陰(^^;

趣味の範囲で野菜とか植える程度なので、

まぁ良いかなぁ~というところです。

 

引き渡し後は早速何か植えたいけど、

初心者なので、今年は種からじゃなく苗から!

葉モノは虫に食べられまくる気がするので、

トマト、きゅうり、ピーマン、じゃがいもあたり?

専業主婦の間は、家づくりに代わる情熱を注ぐものを

見つけないと、燃え尽き症候群になりそ。

 

あとは。

 

f:id:aminagako:20160212155902j:plain

 

想定以上の芝生Σ( ̄ロ ̄lll)

家庭菜園コーナー付近までは、

芝生出来ないって聞いてたんだけど、

余ったからもう張っちゃえ!ってなった?

コンクリートとかじゃないから、

根付く前に剥がしたい部分は剥がせばいいか。

 

これは、早めに芝刈りグッズを揃えないといけない予感。

家が建ってもしばらくは出費が嵩みますね[;*_*;]

 

せっかくのお庭があっても、

来年の今頃も花粉シーズン。

田舎だし、周り山だし、花粉多そうな環境。。

花粉症な娘は家で遊ばせるしかないのか~( ̄□ ̄;)

来年は3歳過ぎてるから、

幼稚園行けば別にいいかな?