私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

暗闇でのペイント作業と日帰り温泉。

室内の塗り壁が昨日で終了したもよう。

夕方、子供部屋だけペイントの重ね塗り出来ていなかったので、

塗りに行こうと現場へ。

 

aminagako.hatenablog.com

 

玄関はシラスの塗り壁が塗りたてのホヤホヤ。

誤って触れてしまった場合が、

もう修正がきかないそうで。

 

職人さん達に厳重注意されて、

旦那のみ室内に入って行きました。

よろしく頼んだぞー!\(⌒日⌒)/

(出来れば、この日はもう立入禁止にしたい感じでした)

 

もう養生を外してしまうので、

私たちももう今しかないのです!(>_<)

 

施主支給品は搬入時にぶつけそうなので、

諦めました。

日曜にある程度運んで、後は軽い物ばかりだし。

 

2歳の娘もだけど、

私もうっかり触りかねないので、

隣の旦那の実家で待機(^^;

 

17時半から1時間くらいかけて、

旦那はペイント。

薄暗いくらいだから大丈夫! 

と、急いで行ったものの。

18時半頃には真っ暗闇の中で作業してました。笑

 

夏に建ててれば、18時半とか全然明るいのにね~。

冬は色々自分達でしようと思うと、

何事も早め早めに行動しないと大変です(^^;

みなさんもお気をつけて~(>_<)

 

旦那も、養生を飛び越えて汚したかも。。

と、言っておりました。

窓のサッシとか、建具の木枠とか?

まぁ子供部屋なので、多少の汚れはオッケーです。

サッシもペイントも白だから、

ペイントついてても誰も気づかないでしょう。

今日、現場でチェックしてきます(・∀・)

 

暗くて現場写真が撮れなかったので。。

 

f:id:aminagako:20160217080856j:plain

 

昨日行ってきた露天の家族湯(≧∇≦)

お庭も管理が行き届いていて、

凄くキレイでございました。

 

新居も庭が仕上がったので、

結構色々出かけた先で植栽にも目が行くようになりました。

視野が広がったかな?

 

さて。今日は晴天。スギ花粉ひどそうな予感(ToT)

ちょっとだけ現場撮影して、あとは家で遊ぶかなぁ~。