私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

Web内見会 展開図を持参した造作洗面台

旦那が友人の結婚式に行くため大分へ。

一体いくらお金が飛ぶのやら(^O^)

この時期に飛んでいくのはちょぃ辛いですが、

私たちの結婚式にも来てくれてたし。

旦那も大学の友人達と久々に楽しんでくることでしょう。

 

造作洗面台のアクセス数が多めなので、

そこから内見会スタートします!

タブレットの画質がイマイチなのはお気になさらずに。

 

持参した造作洗面台の展開図や

取り付けたもの達は下の記事を参考にしてください。

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

全体像。

 

f:id:aminagako:20160319190018j:plain

 

洗面台の高さを高めにしたので、排水金具の長さが足りず。

取り付ける直前で発覚Σ( ̄ロ ̄lll)

4300円ほど更に手出しでピッタリサイズを準備してもらいました。

お好みで高めにしようと思ってる方は要チェックですよ(>_<)!

 

洗面台を高くしたのは、旦那がうがいする時に

高い位置から水を吐き出すから。

腰曲げてなるべくはねないようにしてほしいけど、

もう長年の癖で改善不能。

賃貸の洗面台は低めで、水はねがハンパなく。

クロスの壁紙もすぐカビちゃう。

カビに無頓着な旦那は全然カビても平気で

私が結局掃除(-_-メ)

こういう細かい積み重ねがストレスなのよね。

 

今のところ旦那も気をつけてるからか

水はねはあまりないけど。

これからも要観察ですね!

 

洗面台の下に無印の棚もピッタリ入りました~

あと、娘用に踏み台も収納(*^-^*)

 

シンク付近のアップ。

 

f:id:aminagako:20160319190704j:plain

 

シンクラックがピッタリ(≧∇≦)♪

旦那がコップやハンドソープを水浸しにしちゃうのが

毎回ストレスだったのねで~。

しかも拭いてくれないしさ(-_-)

水まわりの天敵=旦那。

 

シンク左のステンレストレーはダイソーで買いました。

本当にステンレスなのかしら(疑)

棚とか付けてないので、こういうトレーがあると便利♪

 

水栓やシンクの使い勝手も今のところ良好です。

水栓をシンクの右横に設置してもらったので、

掃除も楽そうな予感!

賃貸では、シンクの奥に水栓があって。

しかも手も入らないくらいの隙間なもんで、

もはやどんな悲惨な状態になっていたか考えただけで恐ろしい。

 

壁のタイルを無難にリクシルの白の安いやつにしたんですが。。

これなら別に付けなくても良かったんじゃ?(^^;

洗面台の壁はバターミルクペイントなので、

防水だし。汚れたら重ね塗りもできるんだし。。

タイルは範囲も小さかったので材料施工で14200円でした。

 

ちなみにリクシルのタイルはこちら。

http://iinavi.inax.lixil.co.jp/products2/tile/search/hinban.php?hinban=IM-25P1/NY1H

だったと思うなぁ(記憶がイマイチ)

 

無印の泡ハンドソープボトルも

百均と比べると良い仕事してくれてますよ~o(^-^)o