私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

トイレにお気に入りのスリッパを

トイレのスリッパをどうしようか。

 

旦那の位置づけでは、トイレはノロとかの感染源。

なのでスリッパは必須らしい(^^;

旦那は目に見えないウイルスには超敏感なのに

トイレマットとかが汚れてても

あまり気にしないのは何故なんでしょうか。

 

ちなみにトイレマットは結局最初しか洗わない気がするので、

置かずに、定期的に床掃除をすることにしました。

床も無垢の杉なんですが、ウレタン塗装してあるので、

もうフローリングと同じ感じです。

除菌スプレーとかも使えるはず。

 

話を戻してスリッパへ。

 

トイレのスリッパの条件は、

①除菌スプレーで拭き取り可能な素材

 (床とか便器の外側の掃除と同様に)

②シンプルがいいけど、無地も寂しい

③値段も高すぎず

④Lサイズ(旦那は大きめが良いらしい)

⑤白い壁と杉の床の雰囲気のトイレでも浮かない色

ってので見つけたのがこちら

 

f:id:aminagako:20160323150310j:plain

 

色はウエハースでLサイズ。

ウエハースというだけあって、濃いベージュ?

薄い茶色?といった感じです。

ふくろうに癒される(・∀・)

 

ふくろう PANTOUFLE/スリッパ CLOAK ROOMS OF Fuller PANTOUFLE OWL フクロウ スリッパ ルームシューズ【Jパルス】卒業式 入学式 参観日 説明会 (navy(ネイビー), Mサイズ(目安25.0cm))

 

高いっちゃあ、高いんですがね。

毎日トイレに行く度に何度も使う物なので、

奮発しました(≧∇≦)♪

これを何足か揃える事はうちの家計ではちょっと厳しい。

 

以前はトイレでは500円くらいのスリッパを使っていました。

それと比べるとデザイン&スリッパの履き心地が

全然違う(^w^)違わないと困るけどね。

 

楽天のセールを待ってたら、Lサイズが売りきれる気がして

さっさと貯まってたポイントで買っちゃいました♪

これを大切にお手入れして、長く愛用できたら良いなぁ(^ー^* )