私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

Web内見会 玄関からすぐのキッチン!

旦那が日曜やっとお休みで、

色々旦那のモノ達を片付けたり。

楽天セールも始まったもので、

ショッピングをしてましたら

ブログ更新が滞っておりました(>w< )

 

Web内見会もいつ終わるやら?(^^;

今回は間取りの要素もお一つ。

 

キッチンの間取りで考えていた事といえば、

玄関からすぐの位置にすること。

割とまとめ買い派なので、

重い食材達を持ってそんなに移動したくないな~

特に老後?(・∀・)

 

どんな感じの距離かというと。

 

f:id:aminagako:20160326171915j:plain

 

靴を脱ぎ。

すぐ右折。

 

f:id:aminagako:20160326171952j:plain

 

すると。ダイニングちらりと見えますね。

 

f:id:aminagako:20160326172039j:plain

 

右を向けばもうキッチンです。

(普段より片付いてます)

 

ちなみにリビング側からのキッチンはこんな感じ。

 

f:id:aminagako:20160326172230j:plain

 

基本丸見え状態なので、いつでもキレイを心掛けています。

冷蔵庫も開けたらリビングから丸見え。

食費も最低限だし、気をつけなくてもだいたいスッカラカン。笑

働いていた頃は野菜を腐らせてしまうこともありましたが、

最近は大丈夫です(・∀・)

 

冷蔵庫やレンジ、トースター、炊飯器もまだ使えたので

そのまま使用。レンジはそろそろ買い替えたいなぁ。。

 

今のところ、この間取りで不便はありません。

フルタイムで働き始めたら、後悔するのでしょうか(-_-)

目に付きやすい場所にした分、

キレイにしよう!と思えるタイプなので、

そういう人には良いかもしれないです(^∇^) 

 

キッチンは狭めだし、収納も少なめなので、

使うものを厳選して使いやすくしたいなぁ(^▽^)