私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ブログのタイトルやっと変えましたー

入居後に変えようと思っていたタイトル。

もう一ヶ月以上経過してようやく変えました~(*^-^*)

 

 ちゃんと変わったか分かりませんが、

一応ブログの写真も変えました。

入居前の外観にね。今はもう少し庭が賑やかに(・∀・)

 

f:id:aminagako:20160430194126j:plain

 

『私のいちばん好きな家』です。

 

そう思える家になったから、

長い時間をかけて頑張った甲斐があったかな(^-^)

 

もちろん私の家よりもステキでオシャレで

便利で快適な家は山ほどあります。

家ブログとか見てたらいいな~って思う家ばかり。

 

でも、ステキさや便利さを追い求めるときりがないし。

それを叶えるだけのお金もない。

私にとっては、家にかけるお金を稼いで増やすよりも。

専業主婦で育児に専念できる事の方が大事でした。

大袈裟かもだけど、ホント命懸けで産んだんだもの。。(-_-) 

 

だから、限られた予算で。

どれだけ自分達の理想の家に近づけるか。

何年もかけて。旦那とも意見が分かれることもしばしば。

大変だった分、大切で、大好きな家になった気がします。

私にとっては、娘の次に産んだ子のような存在。

 

家づくりって。

施主がオッケーならそれでいいんですよね。

(誰かに迷惑かけてるとかはダメだと思うけど)

住む人の価値観によって、家って全然違うし。

色んな人がいるから、色んな家があって、面白い。

 

旦那と私にとっては、

いちばん好きな家で、これから娘と暮らしていけることが

すごく幸せな事なんだと思います。

これが、当たり前な事だと思わないようにしたいですね。

 

明日、帰省先の石川から、鹿児島に戻ります。

二週間ぶりの家。どうなってるかなぁ。

旦那が仕事忙しかったそうなので(*´ο`*)=3

荒れてないかちょっと心配。

新築だから、そう思うだけかな?

賃貸の時はあんまり感じなかったけど。

 

これからも家ネタを中心に載せていきますので

よろしくお願いします(o^-')b