私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

入居後初の電気代出てましたー

二週間帰省しておりまして。

久々の新居。

家は予想よりは片付いてました。

洗濯物がたまってたくらいかな~。

 

あと、電気代も来ておりました!

厳密には初ではないんですがね。

前回は見学会とか入居前の期間も入ってたし。

あんまり参考にならないかと思って(^^;

 

今回は3月29日~4月25日までの28日間の使用!

ジャジャーン(^△^) 

 

f:id:aminagako:20160502210147j:plain

 

250kWh使用して、5132円でした(・∀・)

家にかけた初期投資を考えて、

目標は5千円だったので、いい感じかな。

オール電化万歳\^o^/

 

参考程度に、どんな暮らしをしていたかというと。。

 

①毎日一回すること

  • 食洗機 夜間
  • お風呂(湯量少なめ)
  • 洗濯
  • 炊飯 早朝

②二日に一回すること

  • 掃除機(娘の食べこぼし具合によっては随時)

③一日何度もすること

  • 調理、電子レンジは随時

 

④その他

  • 電気が高い10~17時は使用控えめ

   →昼食の調理はなるべく簡単にできるものに

  • 照明はLED
  • ソーラー換気システムは常に稼動

 (今月はエアコン使用なし)

 

今思いつく限りではこんなところでしょうか。。

これからは暑くなるし少しずつ安くなるかなぁ?

 

まだまだ住みはじめたばかりなので、

色々改善出来るはず(・∀・)♪

お金をあまりかけずに工夫もしつつ、

鹿児島の真夏を乗り切りたいですねー(*^-^*)

鹿児島は冬が終わると、すぐ夏か?!ってなります。。