私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

金沢に行く際は是非 高木屋あんず餅

鹿児島にも戻ってきて、

だいぶ日常っぽくなってきました。

 

ずっと帰省してるのも、大してすることないし、

結局暇なんだけどね~。みんな働いてるし。

働いてもないから、もうちょっと長く居ればいいのにー。

って思われる位で帰るのがベスト(^▽^笑)

今回は2週間の滞在でございました。

 

風邪気味でやや引きこもっておりまして。

あっという間の2週間。

何か忘れているような気がして。。

 

ハッ( ̄□ ̄;)

 

あんず餅食べてないじゃーーーーん(>_<)!

魚はたらふく食べさせてもらったけど。

唯一の心残りでございます(ToT)

どこにでもは売っていないのよね。。

 

 

数年前の帰省時に美味しい和菓子があるよー(o^~^o)

と、もらいまして。

それから、帰省時には結構食べてます♪

 

羽二重餅の中にあんずが丸ごと入ってて。

お気に入りスイーツ♪

でも、要冷蔵で賞味期限も4日。

しかも期限ギリギリは餅が固くなりつつあって、

やっぱり当日か次の日食べるくらいが美味しい。

常温じゃないし、鹿児島へ持って行くには敷居が高いのよねぇ。

 

本当に美味しいのって、賞味期限短いから

現地で食べなきゃなんだよねぇ。

次の帰省では絶対食べるぞ!(≧∇≦)

 

昨日は強風&土砂降り+旦那も仕事で引きこもり。

全体的に植物がもっさりしてきました。。

 

f:id:aminagako:20160503133232j:plain

 

剪定とかを調べたり。

家庭菜園スペースに支柱立てたり。

今日はお出かけしたので、

明日やろう!(・∀・)