私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

旦那の実家の隣に家を建てて その①

母の日ですね。

私は朝から旦那に連れられ休日当番医の内科へ(+_+)

もう回復してきてるけど、

ダラダラと長引かないように行ってきました。

母の日なのに、何も出来ずに

義母に二歳の娘を預ける嫁\(〇O〇)/

 

昨日の夕方から、急激に発熱。

久々の38.5℃に苦しくて眠れない(ToT)

近くの病院はもうやってないし、

とても運転できる感じじゃないし。。

寒いし頭痛いし、動くとフラフラするしで、

とりあえず、家に残っていた薬を飲む。

 

それが効いて、熱が下がると夜にはかなり回復して

ひたすら寝つづけました(⌒∇⌒)ノ

 

土曜日は義母も仕事で(旦那も)

とりあえず、着信を残しておいて。

仕事終わってすぐに娘を実家で預かってもらうことに。

 

こういう時は、家の隣に安心してみてもらえるところが

あると良いですね。体調も悪くて何もできないんだけど、

遠く預けると思うと娘の事も気掛かりで(-_-)

とりあえず近くにいるってだけで安心。

 

あと、お粥とかうどんとか。

消化に良さそうなものも頂きましたよ。

隣なので、汁物も余裕で運べます。笑

 

私は自分の実家が遠いので、

やっぱり旦那の実家に頼るしかない。

 

自分の親だとしてもらえる事が当たり前になってしまって。

逆にしてもらえない時になんだか腹が立つような。

 

それが、旦那の親だと、ちょっとした事でも

当たり前なことじゃなくて、

すごくありがたいなぁという気持ちになります。

お互い遠慮もあるけど、私にとってはそれも

良い意味で、適度な距離感というか。

 

私みたいなタイプの方には

旦那の実家の隣はオススメですよ(^▽^笑)

 

また旦那の実家の隣に建てたことで、

良かった事や、大変な事があり次第報告します。笑

 

 

f:id:aminagako:20160508102842j:plain

 

今日行った休日当番医は漢方推しらしい。

漢方のまずさは嫌いじゃないのよね~(*^-^*)

休日だから、料金も高めなのかな?

でも、人も少ないから待ち時間なくて良かった。

4日分の薬ももらって2320円でした。

 

明日にはまたみんな仕事。

私がぐうたら出来るのは今日だけだー!

しっかり食べて寝て。

明日には娘と遊べるくらいに回復しなきゃですね。