私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

魔法使いプリキュア おしゃべり変身モフルン

まだ喉が痛みます。。

何かに集中してる方が喉の違和感を感じにくいので、

掃除頑張ろうかな。薬飲んでるけどなぁ。

 

今回は娘のおもちゃネタ。里帰りした時に。

もうすぐ3歳になるから~と、

娘にとってはひいじいちゃんとばあちゃんから。

モフルンをプレゼントしてもらいました!

 

4歳の孫がモフルンですごく遊んでるのを参考に、

プリキュア好きなら間違いない!ということで(*^-^*)

 

それにしても、あんなにも激しく

Go!プリンセスプリキュアにハマってたのに。

あっさり次の魔法使いプリキュア

受け入れられるんだね。二歳児って。

 

時々プリンセスプリキュアも思い出して

セリフ言って遊んでるけどさ。

 

f:id:aminagako:20160516091047j:plain

魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン

 

基本的にはモフルンの左右の手の平にある

ピンクとむらさきのハートの部分を握って操作します。

想像より小さめでした。でもこれくらいで丁度良いかも。

ボールペン握らせたので、大体の大きさが伝わるかな?

足元のピンクのキャップは首元のストーンを

 取り外している時つけるキャップです。

 

定価より安くなってきたけどまだ4000円もするし(〇o〇;)

ひ孫にまで誕生日プレゼントあげてたらきりないよー!

 

最近のぬいぐるみは喋るんですよね。

単4電池3本使用。ストックがあって良かった。

喋るのはいいけど、洗えないからな~。

汚れてきたらレイコップの出番?

 

モフルンの首に付属リンクルストーンをはめ込むと、

それに応じてセリフが変わったり、ミニゲームが出来ます。

付属のリンクルストーンはダイヤ一1個のみ。

 

ちなみにミニゲームは、

①リンクルストーン占い

 ラッキーリンクルストーンを占う

 

 ランダムにお腹のハートの色が変わっていって、

 モフルンの手をにぎると光が止まって結果を教えてくれます。

 ラッキーカラーみたいな感じかな?

 

②モフルン体操

 順番を覚えてモフルンの手をにぎる体操ゲーム

 

 モフルンが「ピンク!むらさき!」とか言うので、

 その順番を記憶して手を握るゲームです

 娘にはまだタイミングがまだ難しい様子。。

 

③きずなチャージ

 モフルンが言った手を握ってきずなを高める

 

 モフルン体操みたいな感じですが、

 こっちは「ピンク!」もしくは「むらさき!」と言ったすぐ握ります。

 それを10回繰り返し。

 間違えなかったらスピードアップします。

 ゆっくりバージョンなら何とか可能な娘。

 

別にリンクルストーンが無くても、

ミニゲームは出来るようになっているますよ。

しかし。

おませさんな女子は他のも欲しいー!ってねだるでしょうね。

 

リンクルストーンの別売りは

私の父が買ってあげるね!と娘に話してました。

みんな、甘いんだから。初孫の力?

魔法つかいプリキュア! 変身リンクルストーンセット

 

でも、モフルンは少しお高いだけあって、

プリキュアにハマってる子なら値段以上に遊んでくれる感じ。

やっぱり毎週アニメで見てるから気に入ってるのよね。

 

おもちゃ代もなかなかするから

色々買ってもらえて非常に助かる(≧∇≦)

その分、インテリア費用やローン返済に使っちゃお~!