私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

見た目とネーミングがナイスなスプレー

新築祝いのついで?に。

叔母からもらったスプレー。

 

余談ですが、いつも伯母か叔母か迷うんだけど。

母の妹なので、叔母で!→でもすぐ忘れちゃうんだ。

良い覚え方ないかなぁ(-_-)

 

いやいや。スプレーの話。

 

バイバイキーン ハイパー。

 

f:id:aminagako:20160516133827j:plain

バイバイキーン~たった3秒でできる除菌消臭ケア~ノンアルコール成分で成分で子供にも安心

 

ね。バイキンマンには許可取ったのかなぁとか、

無駄に心配しちゃう商品ですが(^▽^笑)

 

見た目もシンプルでいて、

よく見るとバイバイキーンってのがツボ。

 

ちょっとお高いだけあって、

ボトル自体も高級感がある気がする。

(いつもの百均のボトルと比較してだけどね)

百均のはすぐ壊れちゃうんだよねぇ。。

 

内容成分は塩素化合系酸化剤。

液性は中性。(○∇○)

塩素やら酸化やら何やらで中性?

ってのをなかなか理解出来ません。。

(もっと化学頑張れば良かったなぁ)

 水に近い成分なのに、除菌消臭出来るのも謎。

 

一応、スプレーにもロック機能付きです。

うちの2歳の娘はスプレー好きで。。

そこらじゅうに撒き散らす勢いなので、

最低でも娘の手の届かない部分に置かなければ。

(最近は、踏み台準備してテリトリー拡大中)

 

見た目もお気に入りなので、

よく使う&目に付くところに置いても

気にならないってのがポイント高し(≧∇≦)

トイレや洗面、お風呂に近い廊下にでも

置いておこうかな?

 

人体に直接拭きかけるのは出来ないそうなので、

手指消毒も兼ねたい方には不向きかな。

 

使い心地はまだ使ったばかりなのですが、

匂いで臭いを消すタイプではないので

私には合ってる感じです。

どうも人工的な香りがとても苦手なもんで。。 

 

夏に向けて、生ゴミやらおむつが臭ってきそうなので、

また効果を報告出来たらなぁと思います(・∀・)♪