私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

思ってたのと違う 地窓からは掃き出せない編 

ここもさほど困ってはいないところなんですが、

思っていたのとやっぱり違う( ̄□ ̄;)

ってなったので、記事にしようと思います。

 

防犯面からあんまり低い位置の窓は少なくしたくて。

でも、緊急時に脱出できるように!という旦那の要望で、

和室と寝室には人が出入り可能な地窓が。

念のため防犯合わせガラスにしてます(・∀・)

 

aminagako.hatenablog.com

 

上の記事にも載せたんですが、

賃貸では大量に虫が出没していたんです(特に巨大グモ)

新居の周りは畑とか生い茂る木々に囲まれた土地なので、

そのうち絶対、虫が玄関からとか侵入すると思われます。

 

賃貸では、掃き出し窓から一気に箒で

巨大クモを追い出していたんですよ。

だから、新居でもそうしたら楽かなって。

 

f:id:aminagako:20160525131820j:plain

 

まぁ、和室はこんな雰囲気なんですよ。

 

ちょっと分かりづらいので、

近くに寄ってみますね~(⌒∇⌒)ノ

 

f:id:aminagako:20160525135519j:plain

 

Σ( ̄ロ ̄lll)分かります?

 

二段階の段差が行く手を阻んでます。。

 

これじゃ、巨大グモを掃き出そうとしたら、

逆に跳ね返ってくる感じです(^▽^笑)

 

特に横滑り窓のサッシの枠の部分がなかなかの立ち塞がり感。

これを無くすには、かなり初期の段階で

虫掃き出せるように下げて付けて下さい!!!ってのを

言っておかねばですね~。

 

今のところ虫も出ないし、

(車庫には巨大なゲジゲジ?がいました)泣

掃き出せない!困った~って事はないです(;´Д`)

 

とりあえず、こういう微妙なイメージと現実に差も

ちょぃちょぃあるので、やっぱり確認が大事ですね。

どういう意図でこの位置に窓を付けてもらいたいのかを

キチンと伝えておければ良かったですね(>_<)

 

雨が増えてきたので、そろそろ鹿児島も梅雨入りするのかな。

外はジメジメだし、引きこもりがちになっちゃうなぁ(-.-)